category

どのプロジェクト(タスク)管理ツールを使うか問題2017

2018-01-20

ちょうど昨年後半 bit part でもredmineからの乗り換えを考えてた。

FablicにJIRAを導入をしようとしたけど諦めた話 - inFablic | Fablic, inc. Developer's Blog.
http://in.fablic.co.jp/entry/jira-not-adopted

  • gitlab
  • wrike
  • taskworld
  • backlog

あたりをベースに検討して、費用ともろもろ考えて結局backlogにおちついた。

taskworldがリポジトリ周りのサービスとしっかり連携できればもしかしたらtaskworldになったかもしれない。

んで、最近、複数のspaceのbacklogにいて、それらを串刺ししてみれないか、というのがあったりもする。
結局それぞれを見に行かないといけなくなるし。

この辺サービスとしてつくってみてもいいのかなぁ。

Backlog ショーケース|開発者向け|Backlog [バックログ]
https://www.backlog.jp/developer/showcase/

で紹介されてる Backlog Milestones が近いのかな。
ちょっと試してみよう。


追記20180120-1150

Githubを対象にした ZenHub や Waffle.io みたいなもんとかんがえるといいのかなー。

ZenHub
https://www.zenhub.com/
Waffle.io
https://waffle.io/