category

blogの下書きは日本語タイトルにする運用で一旦回避

2018-04-28

ブログ書く環境・公開するところをどうするかあれこれ検討中 | mersy note
https://note.mersy418.com/article/blog-writing.html

色々調べたり考えたりしているが、これといったものがなく。。。

ATOMのtree-viewを拡張するような感じで、front-matterのタイトルを表示されるとかできれば良さそうな気もしたけどそういうのをすぐ見つけられなかったので、であればとりあえずファイル名を日本語で書いておくのが早そうな気がしてきた。

いずれまたいいものがあればそれに変えればいいとして、とりあえずの運用スタイルとしては、下書き時点では日本語ファイル名にしておいて、公開する前にファイル名を変えるってのがいいんだろうな。

要するに運用で対応。