category

Tab Suspender を使ってみる

2018-03-06

Firefox Developer Edition をメインブラウザにしてみてます。

Firefox Developer Edition
https://www.mozilla.org/ja/firefox/developer/

ブラウザのせいというよりは使い方なのかもしれないけれども、そこまで早いと感じることはなかったりもしつつ、Addon とかのせいなのかなぁということも考えたりしつつ、使ってます。
チーム内はChromeが多いし、ブラウザ変えておけば勝手にブラウザチェック的にもなるかな、とか。。。

さすがにタブ開きすぎたり、開いて放置してると重いなぁ、、、と。
Mac自体がかなり重くなるので、ちょっと検討してみるかということで、Slack に投げたら @tinybeans は Chrome で Great Suspender というのを使っているということで似たようなのを探してみたら Tab Suspender というのがあった。

Tab Suspender
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/tab-suspender-tab-unloader/

ってことで、入れて本日で2日目。
昨日はあまり気にならなかったなー、、、という気がしてます。
あまり仕事をしなかったのか・・・??もしれないので今日明日また様子見です。

Suspend されるとこんな感じの画面になって、どこかクリックすればまた復旧します。

最初この画面が人の顔に見えてたんですが、よくみるとコーヒーとかそんな感じっぽいですね。