category

Google日本語入力をためしてみる

2018-05-01

今更だけどMacのライブ変換に戻してみる | mersy note
https://note.mersy418.com/article/mac-live-input.html
ライブ変換に変えてみてから一ヶ月たった | mersy note
https://note.mersy418.com/article/blog-live-input-1month.html

ライブ変換はいいかんじだとおもうのだけど、入れてる途中で消えちゃうことがあってなんだこれ、と。
とはいえ、ライブ変換で変換を押すことがへってたので入力するときの変換がなれるかどうかがきになるところ、、、

やはり入力は音声の方がいいのか?

Google日本語入力にしてみる

ATOKにもどしてみるかとおもったのだけど、この際だしということで Google 日本語入力をためしてみることに。

Google 日本語入力 – Google
https://www.google.co.jp/ime/
【アプリ】Mac標準の日本語入力がしっくりこなかったのでGoogle日本語入力に浮気してみたら良さそうだと思った件
https://cyocopen.com/ime-google/

Ctrl + Shift + j => ひらがな
Ctrl + Shift + ; => 英字

となってるみたいなので、Cmd 1つよりはおおいけど、前後で入力をきりかえるよりはいいのかな、と。

Alfred の初期入力も英字にしておいてこれで少し試してみる。