category

ライブ変換に変えてみてから一ヶ月たった

2018-02-24

なんか気づいたら今週が終わっていて一週間があっという間に終わってしまった感。
今日は今日で帳簿処理して半日終了。計画的に過ごさないとですねー。


ライブ変換を試してみて一ヶ月がたった。

今更だけどMacのライブ変換に戻してみる | mersy note
https://note.mersy418.com/article/mac-live-input.html

とりあえず使ってみてはいるが、確かに変換というか、スペースを押す数は減った気はする。
便利なような気はするけども、時々バグったりするからその辺は気になるといえば気になる。
まだ、そこまでクリティカルではないけど。

PCだといいのだけど、iPad でも同じようにできるといいなぁという感じで思うことが多い気がする。

あとは、ATOKだといい感じに変換してくれるのがなくなるだけに、その辺はどうするかなぁ、、と。
typoを減らせばいいんだけどね、、、