category

一旦通常のTwigでのサイト生成に戻した

2022-01-05

このブログを Gatsby での Jamstack 構成にして Gatsby Cloud からの配信にしてたのだけど。

2021-10-26

保存時にトリガーがたたかれたりとか、細かい所の制御がうまいこといかなかったり、、、
ビルドの処理もキャッシュかなにかでうまいこと反映されなかったり、、、と。
要するに自分のスキル不足ではあるのだけど。

それに関係してか、転送量とかが一気に膨らんでしまったので、一旦、通常の Twig での処理に戻した。

Jamstack, Headless CMS でのメリットとなってるところはいいなぁとおもうのだが。
通常のテンプレート構成でもいい感じに落とし所がみつかればいいんだけどなぁ(他人頼み