category

Safariメインにしたら少しは軽くなったような?気がする

2018-04-06

Safari に諸々寄せたから?かだいぶ軽くなった気がする。

メインブラウザを Firefox Developer Editon から Safari に切り替えてみる | mersy note
https://note.mersy418.com/article/blog-which-browser.html

1Password の起動が早くなったというか引っかからなくなった気がする。

んじゃ、Firefox とか Chrome でもいいのかなー、という気がするけどどうだろうな。

時々複数ウィンドウ開いてるときに Safari が落ちてしまうことがあってそれはそれで困るのだけれど、マシンが重くなるということは減ったような気がする。。。
今週仕事そんなにしてなかったってことかしら・・・


というかそれが理由なのではなくて、 Karabiner が理由だったのかも?しれないけど??

Macbookキーボードの調子は相変わらず | mersy note
https://note.mersy418.com/article/blog-macbook-keyboard-201804.html

日英の切り替えが変わっただけなのだけどショートカットが変わると慣れるまでほんとタイピングが遅くなる、、、
切り替えに意識がいってしまってるのか普通の入力も引っ張られて遅くなってる気がする。
今週は全然ダメでしたね。

あとはなんかライブ変換との相性が悪いのかいまいちスーッと入力できていない気がする。
この辺も慣れなのかな。。。
あまりになれなかったら一旦 ATOK にしてみるとかかな。


日本語入力してる時でも半角スペースをサクッと入力できる方法はないものかな。
と調べてたら 半角スペースは Shift にスペースなのね。。。。今知った。。。

macOS Sierra で日本語 (かな) 入力時もデフォルトでスペースを半角にする方法の備忘録 | R
https://beadored.com/macos-sierra-japaneseim-half-width-space/
macOS (High) Sierraで日本語入力時に常にスペースを半角に - Qiita
https://qiita.com/on0z/items/a9b4033cc088627b1728